キラキラ☆日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今年は・・・
「今年は出しました。」

と、母親から一通のメールが来ました。

画像付きで・・・

DVC00558.jpg

雛人形

雛人形は、立春から遅くても2月24日までには出すもので、

子供が事故や病気、災いからの身代わりとなり、

子供の健やかで幸せな成長をお祝いするために飾られるみたいです。

そして、お嫁にいったらその役目が終わるそうです。

節句が終わったら早く片付けるのも、いつまでも出しておくと

縁起が悪いそうです。

よく聞くのは・・・

「お嫁にいき遅れる」って言いますよね

それも、「いつまでも出しておくと片付けも満足にできないようでは

きちんとした女性にはなれない、いいお嫁さんにはなれない」

という戒めのためと言われてるらしいです

節句が終わったらすぐにね・・・お母さん(人´∀`o)

(自分で片付けないと意味ないのかな??)
[2011/02/22 01:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
次のページ
プロフィール

SHI-

Author:SHI-
日々のキラキラなことを紹介しちゃいます☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

