キラキラ☆日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
人生の先輩
「自分で自分を褒めてあげたい(有森 裕子さんの言葉)って
すごい言葉だよね・・・今の自分にはなかなかかけれないけど、
いつかかけれるようにまだまだ頑張らないと。」


っと、私の両親とちょうど同じ歳のその方が言っていた。


その方が毎日忙しく、休みもなく働き(体を壊してしまうぐらい・・・)


また、いろんな事に興味を持ち多趣味なことを知っている。


正直、その方の半分も人生を送っていない私は


まだこれから何かを頑張るんですか・・・?


十分、自分を褒めてあげていいんじゃないですか・・・


と、その言葉を聞いた直後思ってしまった。


今日はいつもお店に来てくださるお客様が


映画と食事に連れてって下さった。


そして、


人生の先輩としてこんな私に真剣に話をしてくださり、


これからのアドバイスをたくさんしてくださった。


生きるということ・・・


周りを変えたければ、まず自分が変わり行動で示すこと・・・


いい人間と出会いたければ、自分の感性や知性を高めること。
そうすれば、自然と同じレベルの人間が集まってくると・・・


一度ぶつかった壁は乗り越えないと、いつまでたっても同じ
壁にぶつかると・・・


他にもたくさんの事を教えて下さいました。


今の私にはどれも心に響く言葉ばかりで


自然と涙が頬を流れていました。


今日は、


たくさんのアドバイス、お言葉ありがとうございました。


そして、美味しいお食事ごちそうさまでした。


帰りの電車の中は


自分を見つめ直すとてもいい時間となりました。


スポンサーサイト
[2010/05/05 00:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<こんなところにまで・・・ | ホーム | 新記録!!!>>
コメント
凄く素敵なお話ですねi-260
私も周りに年上の方が多く、先輩方のお話はいつも心を打たれますi-189
その分自分のことを見つめることが出来るので、凄く貴重な時間ですよねi-228そういう時間、大切にしたいなと改めて感じましたi-189
[2010/05/05 08:26] URL | sayaka #- [ 編集 ]
「いい人間と出会いたければ、自分の感性や知性を高めること。」ってグッときますね(´ω`)

先輩のお話って、まだまだ人生経験の薄い私からすると新感覚や新感情でいつもそんなことも考えてるんだーとかすごいなーって勉強になります♪

大切な時間でしたね♪そこで涙な静香さんもピュアで…ピュアですね(´ω`)
相当響くお話だったんでしょうね♪ピュア(´`)
[2010/05/05 12:07] URL | ayumo #- [ 編集 ]
sayakaさん、ayumoさんへ

はい・・・とても貴重な時間でしたi-189私もまだまだ人生経験が薄く、浅いですが・・・いつか先輩方に教わってきたことを後輩に伝えられるような説得力のある深い人間になりたいなぁって思いますi-80
お二人と話していても、自分の考えをしっかり持っていて感性も豊かでいつも感心していますi-189i-233i-189
[2010/05/06 01:24] URL | SHI- #- [ 編集 ]
あの方はホントに深い・・
不思議・・
熱い・・
すごい・・
おもしろい・・・

オレも長くおつき合いさせていただいて・・
ホントにたくさん話してきたし、語り合ってきました・・。
何が凄いって・・
とにかくあの「サービス精神」。
とことん「おせっかい」をやく所。
それを全く惜しまない所。
それどころか、そこに生き甲斐を感じている所。

口先でいくらキレイごとを言っても、
あそこまでできる人はそうはいない・・
そう簡単に真似できない・・

すばらしい人生の先輩だと思います。
これからもたくさんのことを吸収させてもらって・・
たくさんお返ししていきましょう・・・。(^ー^)
[2010/05/07 20:26] URL | YO #- [ 編集 ]
YOさんへ
はいi-199
これからもたくさん吸収させて頂きますi-228
そして素晴らしい接客ができるように頑張りますi-101
[2010/05/10 12:44] URL | SHI- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shizu0928.blog48.fc2.com/tb.php/28-9e1c1768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

SHI-

Author:SHI-
日々のキラキラなことを紹介しちゃいます☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

