キラキラ☆日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大親友
長い夏休みは実家へ帰省してきました。

夏と冬は必ず帰って、

祖母のお墓参りと

帰りを楽しみにしてくれている祖父に会いに・・・


そして・・・

毎年夏休みには必ず会う

高校からの大親友に会ってきました

彼女も同じ仕事を地元でしていて、

会う度に仕事の話や思い出話や・・・いろいろ話がつきない

彼女の頑張りを聞いたり、時には見に行ったりして

『私も頑張ろう!!!』ってパワーをもらって帰ってきます

仲良しだけど、お互いに負けたくないって思う部分もあり、

彼女の存在があるから、離れた東京でも頑張らなきゃって・・・

思うんです。

これからもずっと、大切な友達




そして、もうひとり・・・

高校卒業以来・・8年ぶりに会ってきました。

彼女は私が高校に入学して初めて話した人

2人目の子を身ごもってて、

彼女自身、見た目は全然変わってなかったけど

大きなお腹を抱えながら

ちゃ~んとママしてました

その姿は、ママとして逞しく・・・

女性としてとても素敵でした


そんな彼女たちと3年間過ごした

母校に・・・

DVC00229_20100822233628.jpg

残念ながら、

私たちがお世話になった恩師の方々は

もうほとんどいなかったんですがたくさんの事を思い出しました

放課後、近くの海に行って制服のまま入った事や

くだらない事で泣いたり、笑ったりした事や・・・

きゃっ!きゃっ!して騒いでた私たちも

26歳になり、

お互いの道を進んでいて

仕事の話やこれからの事について語ちゃったりして・・・

なんか、不思議だなぁ・・・って。

でも、ひとつ思うことは

みんながそれぞれのかたちの幸せを

掴んでいたらいいなって・・・


DVC00214_20100822233553.jpg

[2010/08/22 23:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<毎年恒例の・・・ | ホーム | 夏休み>>
コメント
1回目の夏休みも素敵でしたが、本番の夏休みもすごく楽しそうですねi-237
母校に遊びにっていいですねi-260私の母校は合併してなくなってしまったのですごく羨ましいですi-233

友達かつライバルって素敵ですi-260静香さんの元気の源はそこにあるんですねi-237


[2010/08/23 23:18] URL | sayaka #- [ 編集 ]
sayakaさんへ
昔からの友達って本当に大切ですよねi-237
これからもずっと大切にしていきたいと思いますi-80
[2010/08/25 00:56] URL | SHI- #- [ 編集 ]
同窓会に行って、改めて歳月の流れを感じたよ・・
20年が過ぎたんだぁ~って・・。
みんな、それぞれの道に進み、家庭家族を持つ者、そうでない者・・・
いろんな幸せの形はあると思うけど、
みんなルーツは同じ・・・
田舎、親、兄妹、友達・・
ある意味、オレにとっていろいろ考えさせられる夏になった。
大事にしないとね・・・。(^ー^)
[2010/08/27 12:07] URL | YO #- [ 編集 ]
YOさんへ
そうですねi-237
私も彼女たちと会っていろいろ考えさせられましたi-228
大事にしますi-189
[2010/08/31 22:17] URL | SHI- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shizu0928.blog48.fc2.com/tb.php/43-261dde6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

SHI-

Author:SHI-
日々のキラキラなことを紹介しちゃいます☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

