キラキラ☆日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
明日は…
明かりをつけましょ ぼんぼりに~


お花をあげましょ  桃の花~ ……


ひなまつり


この歳になっても  『ひなまつり』  と聞くと嬉しくなるのは私だけ!?


でも、女の子は特別な気分になりますよね


だって…ペコちゃんだって…


DVC00155.jpg




着飾ってましたよ




ひな人形は、女の子の健やかな成長を願って飾られるみたいですね…


日本には、今までの暮らしに感謝しこれからの暮らしを願う伝統文化があり…


そういう文化をこれからも大切にしていきたいですね


私が親になって自分の子供にいろんな行事を伝えていけたらなぁ…て思います


明日は、


ひなあられに…ひし餅に…ちらし寿司!? 





スポンサーサイト
[2010/03/02 22:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ついに、やってきました…(>_ | ホーム | いつもありがとう…>>
コメント
初節句、おめでとう。
なんだか、静香はいつまでも「女の子」っぼくて、いいな…
だいたい、お年頃になってくると何かとツッパってくるもんだけど…
俺も、娘を持つ父親としては、いつまでも「女の子」でいて欲しい感もある。

だから…毎年、初節句でいて貰いたいと、お父さんは思ってるはずだよ。
今日、電話してあげなさい。
[2010/03/04 01:39] URL | aiz_tom #- [ 編集 ]
うちはまだ1歳だけど・・(T T)
同感です・・・。

電話したかーー??
[2010/03/04 11:40] URL | YO #- [ 編集 ]
aiz_tom さんへ
少し照れくさいけど、電話してみます(^v^)
ちらし寿司ごちそうさまでした!!
すごく嬉しかったです♪
[2010/03/05 11:10] URL | SHI- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shizu0928.blog48.fc2.com/tb.php/5-b7af6b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

SHI-

Author:SHI-
日々のキラキラなことを紹介しちゃいます☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

